くらし情報『2人目が出来ないことへの夫婦の葛藤。今も続く、想像以上の苦悩の日々。【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年9月6日 12:00

2人目が出来ないことへの夫婦の葛藤。今も続く、想像以上の苦悩の日々。【私=妻+ママ+とんちゃん。】

ここからしっかりと妊活を意識して行動し始めたのです。

2人目が出来ないことへの夫婦の葛藤。今も続く、想像以上の苦悩の日々。【私=妻+ママ+とんちゃん。】


基礎体温を測り始めてから、1ヶ月後。
なんと、見事に妊娠!!
規則的に必ず来ていた生理が来ず、市販の妊娠検査薬に陽性反応が!
焦る気持ちを必死で堪えながら、産婦人科に駆け込みました。
胎嚢が見えたけれどまだ確定はできないので、4週間後にまた来てねと言われました。

4週間が経つ直前。
家族でディズニーランドに行っている最中に、激しい腹痛とともに何かが脚の間から出てくる感覚に見舞われました。
その時、化学流産しました。

翌日に病院へ行くと「うん、これは全部流れ出ちゃってるね。残念だったね。。。」とのこと。

また次の生理が来たら、再開しよう。

流産はこれで2回目だったので、悲しい気持ちがありつつも何とか諦めもつき、綺麗に流れ出たのを確認できたので手術などはせず、また日常を過ごすこととなりました。そして。
次の生理が、、、来ない。

はい、次の生理を待たずして、また妊娠しました!
自分、どんだけ妊娠しやすい体質なんだ?とビックリしました。
そして、気づけばGWが過ぎた頃、妊娠9週目で稽留流産となりました。
流産も3回目、しかも続けて2回も流産となれば、、、やっぱり悲しいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.