くらし情報『2人目が出来ないことへの夫婦の葛藤。今も続く、想像以上の苦悩の日々。【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年9月6日 12:00

2人目が出来ないことへの夫婦の葛藤。今も続く、想像以上の苦悩の日々。【私=妻+ママ+とんちゃん。】

そう決断し、今度は市販の排卵検査薬を買ってトライしてみました。

もうね、これが悲惨。

初めて排卵検査薬を使ったタイミングが、ちょうど夫の仕事が忙しい時で(こういう時期は、家に帰ってこないで泊まり込みで仕事をすることがほとんど。)、そんな時にちょうどタイミングが重なってしまいました。

それでも2人目が欲しいという気持ちは夫婦ともに同じなので、その日だけはなんとかして帰ってきてもらいました。

しかし、案の定帰宅は23時過ぎ。
帰宅してきた夫はひどく不機嫌(恐らく、疲れからきているもの)。
ご飯を用意して、「も〜なんでこんな時に仕事忙しいのよ〜w」と冗談交じりで会話を始めたら、
「じゃあなんでこんな時に排卵するのさ?」と言い返されました。

・・・
何も返す言葉が見つかりませんでした。

その後、夫はお風呂に入り、『(お風呂に入ればちょっとは眼が覚めるよね、、、よしっ!)』と気を取り直したのも束の間、夫は浴槽で1時間弱寝ていました。

日付は変わって深夜2時。

お風呂から出てきた夫は、「うん、寝るわ。」と言って2階の寝室へと迷わず向かいました。

この時点で怒りをぶちまける人もいるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.