くらし情報『2人目が出来ないことへの夫婦の葛藤。今も続く、想像以上の苦悩の日々。【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年9月6日 12:00

2人目が出来ないことへの夫婦の葛藤。今も続く、想像以上の苦悩の日々。【私=妻+ママ+とんちゃん。】

私はいろんな感情がこみ上げてきて、何から消化したらいいのか分からないまま、深夜2時の寒空の下、寝間着にダウンコートを羽織って、泣きながら家を飛び出しました。

まぁ10月とはいえ、あまりの寒さと夜の深さにビビり、財布もスマホも持ってなかったので数分で引き返しましたけどね。

2人目が出来ないことへの夫婦の葛藤。今も続く、想像以上の苦悩の日々。【私=妻+ママ+とんちゃん。】


嘘のようで本当の話。

この頃が私にとってメンタル崩壊のピークでした。

これが私の妊活の現状です。
全ての夫婦がこうかといえば、もちろん違います。
しかし、少なくとも私たち夫婦は、2週間口をきかない時期が度々訪れるような、そんな妊活です。

他所と比べたらこんなの大したことないのかもしれませんが、私にとっては想像以上の苦悩の日々で、それは今もなお続いている、それが現実です。

苦労話ばかりも暗くなるので、次回は、病院に通い始めてからについてをお話ししていきます。

とんちゃん。


とんちゃん。
ママ美容アドバイザー、美容ライター。日本大学航空宇宙工学科に入学するも1年で中退。その後、23歳で早稲田大学スポーツ科学部に入学。在学中に夢の一つでもあった学生結婚を果たす。卒業後はアパレル会社に勤務するもすぐに妊娠が発覚し、退職を迫られる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.