くらし情報『入園希望を伝えたのに入れなかった!?保育園側とのトラブルについて【弁護士・宮地先生に聞きました】』

2019年9月4日 17:50

入園希望を伝えたのに入れなかった!?保育園側とのトラブルについて【弁護士・宮地先生に聞きました】

入園希望を伝えたのに入れなかった!?保育園側とのトラブルについて【弁護士・宮地先生に聞きました】


弁護士の宮地理子さんが、法律をめぐる相談に答えます!
ママのお悩みにプロがお答えする、Hanakoママの「カウンセリングルーム」。

家族のことで、職場で、ご近所・ママ友とのことで。子育てしていると思わぬトラブルに直面することがあります。訴訟を起こす、というほどではないけれど、なんだかモヤモヤする、というとき、法律のことを知っておくと、うまく解決するためヒントが見つかるかもしれません。

「弁護士をもっと身近に」をモットーに活動され、子どもをめぐる問題などにも詳しい、宮地弁護士にうかがいます。

今回は、入園予定だった保育園とのトラブルについてどう対処すれば良いか、というご相談です。

【入園予定だった保育園とのトラブル】

半年ほど前に,入園したいと考えている保育園へ見学会に行きました。

とても気に入ったので,保育園の園長に入園したい旨を伝え,園長は,「まだ空きがあるので大丈夫そう,手続きは半年後(2019年8月)にしましょう」と言われました。

そのため,うちの子どもの枠は一つ抑えてもらっていたと思っていたのですが,先月になっても保育園側から一切連絡がこない状態だったので,こちらから電話をかけてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.