くらし情報『じぃじとばぁばがスマホを使いこなせば3世代交流がもっと楽しくなる!』

2019年9月3日 18:37

じぃじとばぁばがスマホを使いこなせば3世代交流がもっと楽しくなる!

ちょっと連絡したいとき、電話よりLINEのほうが助かるんだけど。インスタにアップした子どもの写真、見てほしいんだけどな~。あ~あ、じぃじとばぁばがもっとスマホを使いこなしてくれたなら……。そんな、“スマホが苦手”なじぃじとばぁばにお悩みのママたちに朗報です!

カメラのキタムラが9月1日から、全国約650店舗でシニアを対象とした、『カメラのキタムラスマホ個別教室』を本格展開するのだそう。敬老の日に向けて、無料体験チケットが3000名様に当たるキャンペーンもスタートするというので、記者発表会に出かけてみました!

目次

・なぜ今、シニアのスマホ教室なの?
・スマホが使えないシニアの不便・孤立・不安を解消したい!
・公開スマホ個別教室で、大奮闘の東尾修さん
・30分で1テーマだから、じぃじやばぁばも無理なく覚えられる!
・無料体験チケットが当たるキャンペーンを見逃すな!


マンツーマンの個別教室ができれば、「使い方を教えても、すぐに忘れて何度も聞いてくるのが少々面倒くさい……」、そんなママのお悩みも解決できそうです!

じぃじとばぁばがスマホを使いこなせば3世代交流がもっと楽しくなる!

8月29日に行われた『カメラのキタムラスマホ個別教室』発表会。トークショーでは、野球解説者の東尾修さん、娘の東尾理子さん、孫の石田理汰郎くんの三世代をゲストに迎え、公開スマホ個別教室を行いました。

なぜ今、シニアのスマホ教室なの?

「電話とメールくらいしか使わないからガラケーで充分」というシニアの方も多いかもしれません。しかし、2020年には現行の4Gスマホよりも通信速度が100倍速い5Gスマホが主流となり、それに伴って、3Gであるガラケーは数年後にはなくなる見通し。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.