くらし情報『人間関係って複雑だなあ。そんなことにも気づくようになった頼もしい娘【おつかれ手帳】』

2019年9月11日 12:00

人間関係って複雑だなあ。そんなことにも気づくようになった頼もしい娘【おつかれ手帳】

あの日の自分にも教えてあげたいな…。

そんな頼もしい娘ですが、ある日すこーし落ち込んで帰って来ました。「優太くんがね、私のこと嫌いなんだって」。

あら、あの元気でおしゃべりな優太くんが!?もうそんな人間関係で悩む年頃なのね!?と思いまして、やはり親としてもちょっぴりショックを受けて「そうかあ、どうして嫌いなのかは聞いた?」と尋ねました。娘はううんと首を横に振り、「でもね、もしかしたら私が約束破りをするからかもしれない」と。何の約束を破ったの?と聞いたら「一緒にあそぼうって言われるんだけど、途中から違う子と遊んじゃったりするからかも」と言って悩ましげな表情をうかべる娘。
どう答えようか考えていたところ、話終えた次の瞬間くらいに「ママっおしり探偵見たいっっっ!」と悩みをすぐさま忘れ去ったようで、私からのアドバイスには至らず…しばらくは娘もそのことを忘れているように見えました。(私は気にしないようなふりして結構気にしていました…多分。)

優太君は同じクラスの男の子で、とても活発な印象の男の子。前に優太くんのお家に遊びに行ったこともあるので、お母さんのこともよく知っているし、優太くんが大体どんな子かわかっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.