くらし情報『秋は時短&香りコスメで しっとり癒されて、肌の冬支度を』

2019年9月19日 12:00

秋は時短&香りコスメで しっとり癒されて、肌の冬支度を

2人の男の子ママで、美容・恋愛ライターの安田光絵さんによる連載。日々の取材のなかで出会った、ママにおすすめの美容ネタや、忙しい毎日のなかで実践している美と健康、そして夫婦仲良く、の秘訣を綴ります!

vol.43 時短も香りのリラックス効果も叶える!しっとりケアで肌の冬支度

炎天下の下で、紫外線をたっぷり浴びながらの子供との外遊び、キンキンに冷えた空調の中で過ごした夏の影響で、秋のママたちはお肌も身体もぐったり・・・。
そのまま放っておくと、シミ、くすみ、シワ、たるみなど将来の肌トラブルの大きな原因に。
今、必要なケアはとにかく保湿して、肌をバリアすること!
いつものスキンケアの最後の乳液とクリームを多めに肌に塗り込んで、保護膜をしっかり作ってあげることで、傷ついたバリア機能を回復させ、肌の土台を立て直すことができます。

とはいえ、分かってはいるけれど秋も引き続き忙しいママたちは、丁寧なスキンケアしてる余裕なんてない!というのも良く分かります。
そこで、活用したいのが時短で肌を整えてくれて、それでいて使うのが楽しくなるコスメ。
一般的に、使うのが楽しくなるコスメ=お手入れのモチベーションが上がるコスメを指しますが、一番手軽に気分をアップさせてくれるのが、“香り”。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.