くらし情報『お外に出かける時は、どんなものを持っていくのがおすすめ?』

2019年9月12日 12:00

お外に出かける時は、どんなものを持っていくのがおすすめ?

お外に出かける時は、どんなものを持っていくのがおすすめ?


お子さんの離乳食、月齢によっても食べさせる回数が変わってくるこの時期。
朝と夜の1日2回の食事の時期から3回食になり、お昼ごはんも離乳食を食べるようになる頃になると、離乳食にかかる比重も増えてきます。
離乳食後期に入って色々食べられるようになったけれど、でもまだ大人と同じような内容は食べられない。そんな時期は、ママが日中お外に出かけた時にどんなものを持っていけば良いのか?と悩ましいですよね。
私も娘が2回食の時は、朝と夜に離乳食を作って食べさせ、日中はミルクで対応していたので気持ちも楽だったのですが、3回食に進む時には「いよいよ始まった~」という気持ちで、外に出かける前も娘の離乳食の支度で少し忙しくなりました。
とはいえ毎度は大変なので、ラクもしながらうまく乗り切りたいもの。
今回は、そんな「お出かけ離乳食」の時期をどう過ごしていけば良いかを紹介したいと思います。

まず最初に、出先でもご飯を食べるようになる時期に用意したいもの。
子供用のスプーン・フォーク。手を拭くウェットティッシュ。食事もこぼれやすいので前掛け。
そしてもしあればとても便利なものは、ずばり保温ジャーです。

お外に出かける時は、どんなものを持っていくのがおすすめ?


暑い時期ではなくても、まだ細菌などに対する抵抗力が弱い赤ちゃんなので、時間がたってしまったなど腐りやすい状況は避けたいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.