くらし情報『子連れディズニーがもっと楽しい!友人家族に伝授してもらったオススメ攻略術』

2019年9月17日 11:50

子連れディズニーがもっと楽しい!友人家族に伝授してもらったオススメ攻略術

夢の国は子どもたちだけでなく、パパママにもやさしく寄り添ってくれるのです。ありがたや〜

さて、ディズニーランドの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、どれだけアトラクションに乗れるか。コレ、かなり重要なはずです。前回訪れた時は、今のかぜおくんよりもさらにちっこい生後5ヶ月のスイちゃん連れだった我が家。まだ腰も座っていない彼女をスリングに抱えて、乗り物系のアトラクションにはあまり乗った記憶もなかったのですが、今回はかぜおくんと乗れなかったのが、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スターツアーズのみ。一人でお座りできるようになると、グっと一緒に楽しめるアトラクションが増えるのだと実感しました。ちなみに、お座りできてもお昼寝しちゃってるとNG。待ち時間が長くてつい寝てしまった、、、という時は潔く途中であきらめるか、直前にバチっと起こせるようにしておくのがベターです。

子連れディズニーがもっと楽しい!友人家族に伝授してもらったオススメ攻略術

はじめてスペースマウンテンに乗った息子。臆病なんだけど、このあと勇気を出してビッグサンダーマウンテンにも挑戦して、乗り終えて一言。「ママ、オレ男になった!」

そして、やっぱり赤ちゃんにウケが良いのはイッツ・ア・スモールワールド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.