くらし情報『みなさん家事は好きですか?中々家事を好きになれない私なりの理由【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年9月20日 17:50

みなさん家事は好きですか?中々家事を好きになれない私なりの理由【私=妻+ママ+とんちゃん。】

この連載は、
専業主婦がSNS時代の中で、妻として、ママとして、そして自分自身のアイデンティティーでもある『とんちゃん。』としての日々を、記しています。

今まさにママになろうとしている人、ママになったばかりの人、育児に奮闘している人、育児に飽き飽きしている人、ご主人にイラついている人、そろそろ自分探しをしたいママたち、などなど、いろんな方々に共感していただければ嬉しいです。

みなさん、家事って好きですか?
私は、嫌いです。

なぜ嫌いか。
全然報われないからです。

ちなみに、私は仕事が大好きです。
仕事をした成果としてお給料が貰える、頑張れば頑張るほど対価が貰える、そんな仕組みが好きです。モチベーションにもなるし、何かをして何かを貰えるというのはとても楽しいんです。

そして頑張ったことがお金という形になったことで、その頑張りを自分で労うかのようにちょっとお高いマッサージに行ったり好きなもの買ったり、自分のために使うことも好きです。
頑張った自分を誰かに褒めてもらうこと以上に、自分で自分にご褒美をあげることで『なんて贅沢なんだろう・・・』と思っていました。(え、ちょっと変人かもしれない。。。)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.