くらし情報『百発百中でお昼寝してくれる双子への声かけとは…!?【野原のんのお仕事日記・22】』

2019年9月25日 20:00

百発百中でお昼寝してくれる双子への声かけとは…!?【野原のんのお仕事日記・22】

「一緒に休憩しよ。ごろりんしよ」
「ママとぎゅーしよ」

そう声をかけて布団に横になると、だいたい2人とも来てくれます笑

そしてそのまま話をしたりころころとしていたり、だいたいいもちゃんはものの数分で、あねちゃんも何だかんだ30分くらいて気が付いたら寝ています。

「寝なくてもいい」といいつつ「眠くなったら寝てもいいけどどっちでもいいよ」と声をかけるのがいい様子。

百発百中でお昼寝してくれる双子への声かけとは…!?【野原のんのお仕事日記・22】


寝落ちへの誘惑が凄まじいけど、それだけは気合いで避けている今日この頃。
(4回に1回負けるけど)

その子にもよると思いますが我が家はこの方法なら今のところ百発百中でお昼寝します…!!!

そして、個人的なお話になるのですが…
連載のお声がけをいただいてからずっと楽しみつつ頑張りつつ書いていたのですが、最近、何だか自分のペースというものが分からなくなり…外での仕事を変えたのもあると思うのですが、だんだん絵を描く事に迫られる感覚になる時が増えていき、、普段の育児漫画がベースにあってこそなのに普段の漫画すらなかなか描けなくなっていき…それってどうなんだろう。と悩んでいたのです。

楽しみながら描けなきゃ読んでいても楽しくない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.