くらし情報『ママのみなさんインスタグラムは使ってますか?現状のSNS事情についてのお話【私=妻+ママ+とんちゃん。】』

2019年9月27日 12:55

ママのみなさんインスタグラムは使ってますか?現状のSNS事情についてのお話【私=妻+ママ+とんちゃん。】

この連載は、
専業主婦がSNS時代の中で、妻として、ママとして、そして自分自身のアイデンティティーでもある『とんちゃん。』としての日々を、記しています。

今まさにママになろうとしている人、ママになったばかりの人、育児に奮闘している人、育児に飽き飽きしている人、ご主人にイラついている人、そろそろ自分探しをしたいママたち、などなど、いろんな方々に共感していただければ嬉しいです。

さて今日は、インスタグラムのお話です。
インスタグラムの今と昔。

みなさん、インスタグラムは使っていますか?
私はバリバリ使っています!
むしろ、インスタグラムのおかげで今の自分があると言っても過言ではありません。

世の中ではインスタグラマーという言葉が定着しつつありますが、フォロー数が1万人以上いる人を【インスタグラマー】と定義づけるそうです。
私のような主婦やママでインスタグラムを活用している人を主婦インスタグラマー・ママインスタグラマーなどと呼び、20-40代の主婦・ママ世代がフォーカスされることもしばしば増えてきました。

ここ最近の傾向では、インスタグラマーを主な収入源として活動するにはフォロワー数2万人が最低条件だと聞きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.