くらし情報『息子と行ったJAXA宇宙センター。お月見か月面着陸か。そして月の絵本。【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】』

2019年9月27日 17:50

息子と行ったJAXA宇宙センター。お月見か月面着陸か。そして月の絵本。【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】

だって、宇宙飛行士、ですよ。ちょっと、カッコイイじゃないですか。そう思ってしまう母の私がいるのも隠せません。もちろん息子の人生ですし、どんな職業についても構わないのですがね。

さて。つくばエクスプレスに乗り、終点のつくば駅に到着しました。「JAXA宇宙センター」は、つくば市の筑波研究学園都市の中にありますが、到着してみて実感したのが、都市自体がとてつもなく広い。見渡す限り広大な研究施設が立ち並び、都市計画が緻密に施された街並みはクリーンで、私たちが暮らしている街並みとは雰囲気が違いました。そして、とにかく広いので、色々と巡ろうと思ったら、ツアーに参加するか、あらかじめスケジュールを綿密に立てて来ないととても見学しきれない、ということが、無計画で到着したこの終点駅でわかりました。でももちろん、そこで怖気付いていても仕方ありません。ひとまず、目的の宇宙センターに向かうことにしました。

宇宙センターに入ると、あれほど行きたいと言っていた息子は、あっという間に見学を終えて、もう十分だと言い、さっさと帰ろうとします。一応興味は持って見学はしていたようでしたし、宇宙服着て写真を撮るのも楽しそうでしたが、「宇宙のロマンに思いを馳せる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.