くらし情報『子どもにも料理の楽しさが広がる!「キッチン戦隊クックルン」【テレビはおともだち】』

2019年10月8日 12:00

子どもにも料理の楽しさが広がる!「キッチン戦隊クックルン」【テレビはおともだち】

「これはなにをつくってるの?」と質問してきたり、「いっしょにおりょうりする〜!」と言っては張り切ってお手伝いをしてくれたり、料理をするのも食べるのも見るのも、大好きなうーちゃん。

だからこそ、クックルンを観て「こうやってつくるんだねぇ」と、幼いながらも料理の勉強をしているようです。

そして実写パート以外に、アニメのパートがあるときは個性的なキャラクターが登場するのですが、ママとして注目しているのは、クックルンと戦う悪の軍団ダークイーターズのクヨッペンの声を俳優の皆川猿時さんが担当していること。

今年の春夏クールで放送され、釘付けになって観ていたミステリー・ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の刑事役が記憶に新しい皆川さん。
クヨッペンは、まるで皆川さんのようなどっしりとしたからだつきのキャラクターで、「負けるな!ふんばれ!クヨッペン」という歌もあって面白いんですよ。

母子それぞれの視点で観ることができる「ゴー!ゴー! キッチン戦隊 クックルン」。将来の花嫁修行としてはちょっと(かなり!?)早すぎますが、女の子ならよりいっそうタメになるクックルンは、これからもうーちゃんを楽しませてくれそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.