くらし情報『感染症の病後は自宅待機。元気なのに、家の中で過ごす時ってどうしてる? ママたちの声をご紹介!』

2019年10月17日 12:00

感染症の病後は自宅待機。元気なのに、家の中で過ごす時ってどうしてる? ママたちの声をご紹介!

from ハナコママクラブ働くママを悩ませる100の事象
育児に家事、そして仕事。ママが抱えるお悩み、これってうちだけ?
ほかのママはどうしているの?

目次

・お悩み031 感染症の病後は自宅待機。元気なのに、家の中で過ごすのが本当に大変です。(事務・4歳男子のママ)
・ハナコママクラブメンバーのみんなのご意見は?
・【コラム】先輩ママはこう考える


お悩み031 感染症の病後は自宅待機。元気なのに、家の中で過ごすのが本当に大変です。(事務・4歳男子のママ)

感染症の病後は自宅待機。元気なのに、家の中で過ごす時ってどうしてる? ママたちの声をご紹介!


ハナコママクラブメンバーのみんなのご意見は?

その気持ち、わかりすぎる! 雨の日も大変なんですよね……47%
そういうとき、ありますよね〜。 手を変え品を変え、遊びを考えます47%
そんなことはないかも!? 室内で遊ぶのも楽しいです6%

(ハナコママクラブで実施したアンケート結果より)

「その気持ち、わかりすぎる!」というママのご意見
雨の日や、37.5度と微妙な熱で登園できないのに元気な時、一体なにをしようと悩みます。ダメとわかっていても、結局テレビやDVDに頼って自己嫌悪……。(メーカー開発・4歳女子のママ)
おたふく風邪で5日間の自宅療養、つらかったです。嬉しいことに元気で、公園で体力使わせたいのに〜! 家の中は泥棒が入ったみたいな状態でした。(事務・6歳男子のママ)
つい暴れまわるので、YouTubeを見せたり、オンライン英会話、Skypeでおしゃべりなどをしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.