くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・40】人生初の声優に挑戦したのは憧れのあの番組!』

2019年10月16日 14:37

【チュートリアル福田の育児エッセイ・40】人生初の声優に挑戦したのは憧れのあの番組!

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも 新発見!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第40回米津玄師さんのあの名曲も息子がいたから知ることができた!

以前にこの連載でNHK Eテレの音をテーマにした子ども向け番組「オトッペ」に息子より僕がすっかりハマっているとお話ししましたが、なんと、僕が「オトッペ」に声優として参加させていただくことができました!

秋の新キャラクターとして放送される予定なので、みなさんぜひ、声に注目して「オトッペ」を見てください。僕にとってもはじめての声優の仕事で、緊張しました。でも、一緒にアフレコをしたシーナ役の久野美咲さん、ウィンディ役の井口裕香さんがさすがプロで僕にあわせてくれたのでとてもやりやすかったです。1話だけだし、収録はあっという間に終了。正直、もっとやりたかった!

演じたのは、僕の名前にちなんだキャラクターです。スタッフの方がわざわざゴリゴリの関西弁キャラを用意してくださって、うれしかったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.