くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・41】生の野 菜もパクパク!最近 、息子が喜んで食べ たもの!』

2019年10月30日 20:20

【チュートリアル福田の育児エッセイ・41】生の野 菜もパクパク!最近 、息子が喜んで食べ たもの!

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第41回作って、喜んで食べてくれたらやっぱりうれしい!

いつになったら歯みがきが好きになるんやろ と思います。この間、区の歯科…検診 があって連れていったんですが「右下 の奥歯 に小さい虫歯 の赤ちゃんできていますから、気をつけてあげてくださいね」と言われてしまいました。これはいかんと反省 しましたね。歯がみがきも、僕が家にいるときは僕の担当ですいやがるからちょっと適当になってしまったり、歯みがきしないままで寝ちゃうともうそのまま寝かせてええかと思ってしまったり そういうことがたまに…あったんです。で、これはいかんと、ちゃんと歯みがきしようと決意を新たにしました。でも、どうやったらいやがらずに歯みがきしてくれるんでしょうね?

あと、悩ましいのはご飯の量ですかね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.