くらし情報『実はアレが苦手なしずかちゃんが愛らしい!?「ドラえもん」の魅力。【テレビはおともだち】』

2019年11月11日 14:15

実はアレが苦手なしずかちゃんが愛らしい!?「ドラえもん」の魅力。【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります!

ヒロイン・しずかちゃんのニッチなチャームポイント

第11回目にピックアップするのは、アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系 毎週土曜 午後5時)」! 藤子・F・不二雄さん原作の言わずと知れた大人気長寿アニメです。

2015年11月の段階でアニメは19の国と地域で翻訳され、いまもずっと世界中の子どもたちに親しまれていますし、2019年はテレビアニメ放送40周年、2020年には漫画連載50周年を迎えるというアニバーサリーづくし。

わが家では、ドラえもん好きなパパの影響が、娘のうーちゃんにも及びました。アニメを観ることはもちろん、「ドラえもん」を絵本で読んだり、テレビ朝日さんが開催する「夏祭り」に家族で出かけてゲームで遊んだり、オブジェを見つけたり。

2019年10月から、金曜日の夜の放送が、土曜日の夕方放送に変更になりましたよね。主題歌も星野源さんの歌になり、サビの「どどどどどどどどどドラえもん」はものすごくキャッチーで、耳に残ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.