くらし情報『実はアレが苦手なしずかちゃんが愛らしい!?「ドラえもん」の魅力。【テレビはおともだち】』

2019年11月11日 14:15

実はアレが苦手なしずかちゃんが愛らしい!?「ドラえもん」の魅力。【テレビはおともだち】

そんな土曜放送になった「ドラえもん」ですが、家族で出かけているときもあるので、そのときは録画して後日「ドラえもん」を観て、Amazon Prime Videoでも鑑賞することがあります。

うーちゃんに「ドラえもんのどこが好きなの?」とたずねると、「しずかちゃんがカワイイ」という返事。さらに「しずかちゃんのどのあたりがいいの?」とたずねると、「しずかちゃんがバイオリンを弾くところがいい!」という意外な答えがかえってきました。

実はアレが苦手なしずかちゃんが愛らしい!?「ドラえもん」の魅力。【テレビはおともだち】


アニメではそれほど登場しない“しずかちゃんのバイオリンを弾く姿”。ピアノは上手に弾けるのに、実はバイオリンがびっくりするほど下手なしずかちゃんは、のび太やドラえもんにときどきバイオリンの演奏を聴いてもらいます。

しずかちゃんのことが好きだから、断りきれずに演奏を聴くのび太とドラえもんですが、やっぱり耳をふさいでしまうこともしばしば。そんなことはおかまいなしにバイオリンを弾くしずかちゃんなのですが、その人間らしいところが、うーちゃんはお気に入りなのかもしれません。ママからすると、なんともニッチなシーンが心に残っているのだなと、面白くもあり、奥深くもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.