くらし情報『息子、初めてのパン作り。【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】』

2019年11月15日 11:00

息子、初めてのパン作り。【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】

この連載は……
モデルのアンヌ(Anne)さんによる絵本紹介エッセイ。小学生の男の子ママでもあるアンヌさんは、出産をきっかけに絵本の世界に魅了され、いまでは息子さんだけでなく地域の読み聞かせ活動にも参加するほどの絵本好き。息子さんとの日々も綴ります。

息子、初めてのパン作り

息子、初めてのパン作り。【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】

息子がパン教室で作ったパン4つ。

高級食パンブームと言われていますが、私にとってパンは日常品。日常品は、高級である必要がないと思っているので、1000円もする食パンは買ったことがありません。パンの流行りはお構い無しで生活をしていますが、とはいえ、パンに興味がないわけではありません。

家のすぐそばにお気に入りのパン屋さんがあるのが当たり前という、フランスでの生活があったからか、むしろ、東京に住んでいても、近所を歩き回って、子供用のパンが美味しいところやバゲットが美味しいところなどを見つけて、行きつけにしています。もちろん買うのは、お札を出して買うようなセレブパンではなく、小銭でジャラジャラと買える普段着のパンです。

理想は徒歩3分以内にあるといいのですが、今住んでいるところに越してきた当初は、見渡せる範囲にバゲットを買えるお店がなく、我が家で食事会をするときには、来客の手土産にリクエストしていたほどでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.