くらし情報『できることから始めよう。ひく前の、ひいた後の風邪対策グッズ!』

2019年11月27日 10:00

できることから始めよう。ひく前の、ひいた後の風邪対策グッズ!

寒さに加え空気が乾燥してくると、感染症が増えて流行してしまうことも。鼻水じゅるり、のどもイガイガ、お熱までも…。そうなる前に対策グッズをお手元に。

予防グッズを日頃からチェックしよう

冬の病気に多い風邪や胃腸炎。かかってしまってからは遅いので、睡眠や体調管理、日頃の心がけとともに、身の回りには予防グッズも揃えておきたいもの。菌やウイルスを寄せつけないためのマスクやうがい薬、除菌系は、この時期の常備品としてキープ。また乳酸菌やビタミンC、カテキンなどは冬の新習慣として取り入れてみるのもおすすめ。熱による脱水症状のためには経口補水液を。ウイルスは乾燥を好むので、子ども部屋や人の集まるリビングには、加湿器がマスト中のマストです。今からしっかりと準備して、菌をシャットアウトしましょう。

目次

・予防グッズを日頃からチェックしよう
・たかくら新産業 メイド オブ オーガニクス マヌカハニー+カモミールスプレー
・キリン iMUSE professionalプラズマ乳酸菌+バリアビタミンC
・花王 nonae ウィルバリア シリーズ
・花王 クイックルJoan
・大正製薬 パブロンのおいしいジンジャータブレット おいしいビタミンタブレット
・大正製薬 パブロンうがい365
・興和 三次元マスク
・大塚製薬 OS-1
・ライオン キレイキレイ 薬用ハンドジェル
・パナソニック FE-K FS03


たかくら新産業 メイド オブ オーガニクス マヌカハニー+カモミールスプレー

できることから始めよう。ひく前の、ひいた後の風邪対策グッズ!


インフルエンザウイルス不活性効果も!

オーガニック成分のマヌカハニーやプロポリスエキスに新たに抗炎症作用のカミツレエキスも加わった天然由来成分100%ののどケアスプレー。

のどの乾燥対策にも。飲み込んでも安心な処方。フレッシュな香りの2種類。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.