くらし情報『一杯のゼリー。【連載・室木おすしの「娘へ。」】』

2019年11月22日 10:00

一杯のゼリー。【連載・室木おすしの「娘へ。」】

この連載は……

イラストレーターで、3歳と1歳の双子の女の子のパパ、室木おすしさんによる育児イラストエッセイ。

娘が将来結婚などして(しなくても)離れていってしまうことが今から心配で、0歳のころから、娘とのあれこれを結婚式で思い出そう!と「娘素材集」を頭の中にコツコツと作っている、という室木さん。

この連載では、よりすぐりの素材をチョイス。

室木さんが娘の結婚式でスピーチとして娘に読んでいるような体でお送りします!

一杯のゼリー。【連載・室木おすしの「娘へ。」】


「一杯のゼリー」【第31通目】

一杯のゼリー。【連載・室木おすしの「娘へ。」】


娘へ。

あなたは母親のお腹の中にいたときから、双子の姉の陣地(そんな決まりはないとは思いますが)に踏み込み、幅を利かせ、ゆったりと過ごしていました。
その時、追いやられた姉は、特に気にせずぼんやり狭いスペースで過ごしていたようです。
このように、お腹の中の頃からすでに、二人の性格には差があったような気がします。

小さな頃、あなたは自由気ままで、いつもだいたい
ニヤニヤしていました。

と思えば、目が合うと何かを企んでいる不敵な顔をして、相手を笑わそうとしたり、何か一人で演劇みたいなことを初めるやいなや、叫びだしたり、ようするに、せわしない子供でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.