くらし情報『家電を買いたいけど、貯蓄もしたい。急がず両方をかなえよう!【パパFPの「子どもとお金」】』

2019年12月2日 11:00

家電を買いたいけど、貯蓄もしたい。急がず両方をかなえよう!【パパFPの「子どもとお金」】

決算月の特に土曜日・日曜日・祝日は特別セールも開催されます。平日の雨の日にも特別セールがあることもあります。メーカーから新製品の仕入れ価格を大幅にディスカウントしてもらえるよう大量に購入するので、在庫をできる限り早くに一掃したいこのタイミングに合うと 驚くほどお得です!

3 価格情報サイトでチェックを怠らない!

失われた20年とも言われる日本において、EC:Electronic Commerce(イーコマース:電子商 取引)発展も伴い、毎日価格競争がなされモノの価格は下がり続けます。モノの価格が定価より高くなっても売買されたバブル時代には想像もつかなかったことです。これぞデフレと言われる所以ですね。特に高額なシロモノ家電はテレビCMなどで人気芸能人を起用し、高い価格で売ろうと消費者に向けてシカケてきますが、それにまんまとのってはいけません!

4 キャッシュレス促進セールも絶好のチャンス!

vol.22にて書きました消費増税が実施されて早くも2か月が経ちましたが、キャッシュレス事業者は引き続きポイント還元を世に送りだしてくれています。つい先日、海外有名メーカーのコードレス掃除機を購入したのですが、新聞広告掲載の注文専用電話や専用HPにて注文するのではなく、提携販売ネット経由で指定されたキャッシュレス決済だと更に20%還元されることがわかり、そちらで買いました!知ると知らぬは大違いです!(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.