くらし情報『家電を買いたいけど、貯蓄もしたい。急がず両方をかなえよう!【パパFPの「子どもとお金」】』

2019年12月2日 11:00

家電を買いたいけど、貯蓄もしたい。急がず両方をかなえよう!【パパFPの「子どもとお金」】

これまでで最高にお得に買えたのはドラム式洗濯乾燥機(洗濯11Kg・乾燥6Kg)です。モデルチェンジを見込み、8月中旬から製品を絞り込み、情報サイトにて日々価格をチェック!

当初、最安値販売店はネット通販専門店ばかりでしたが、9月に入ると大手量販店ネット通販部が上位に食い込み、その後1週間程度で最安値首位に!在庫一掃の意欲が強いと感じた私はその家電量販店本店に足を運び、店員と価格交渉をしたところ、決算特別ポイント還元も適応され、前年9月に新製品として投入された当時は30万円を超えていたこの洗濯機を、なんと!延長保証6年付きで実質11万円で買えました!新製品との違いはたった1機能で、あっても多分使わないと感じられるものでしたので大変満足 できた買い物となりました。

日頃のご相談でも、毎月使って残ったお金を貯蓄に回すのではなく、先ずは貯蓄に回す額を決めて、差し引いてからお金を使う習慣をつけるようアドバイスをしています。

特にシロモノ家電は壊れてから買うと、時期によっては高値掴みしてしまう可能性もありますので、日頃から貯蓄を優先し、いつでも買える準備をしておくことをお勧めします

家電を買いたいけど、貯蓄もしたい。急がず両方をかなえよう!【パパFPの「子どもとお金」】


福本眞也(ふくもと・しんや)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.