くらし情報『家事に育児に追われて子どもとの時間も取れず、私、どうして働いているんだっけ?ママたちの声をご紹介!』

2019年12月3日 16:52

家事に育児に追われて子どもとの時間も取れず、私、どうして働いているんだっけ?ママたちの声をご紹介!

そんなときに私を支えてくれたのが、同じ働くママである先輩の「せっかく子どもと離れてまで仕事するんだから、その価値があると思える責任ある仕事をしたい」という言葉です。

あるとき、思い切ってマネージャーの仕事を受けてみたら、案外楽しくて。チームの体制やスケジュールを自分で調節でき、柔軟に働けるメリットも感じています。私が定時で帰れば、メンバーも早く帰れますしね。

気をつけているのは、必要以上に頑張らないこと。自分の力は100しかないから、タスクが増えて120を頑張ろうとしても長続きしません。仕事も家事も「これって本当に必要?」と考え、優先度の低いことは手放します。我が家は食洗機や洗濯乾燥機、お掃除ロボットなどの家電がフル稼働。夫も私も家事から解放されてハッピーです。

家事に育児に追われて子どもとの時間も取れず、私、どうして働いているんだっけ?ママたちの声をご紹介!


Aki さん
外資系企業のマネージャーのかたわら、ライフオーガナイザーとしてセミナーやブログなどで、シンプルでムダのない暮らしを提案。
ブログ

構成・文藤沢あかりphoto by Adobe Stock

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.