くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・43】息子の初めての運動会にパパは参加できず……。』

2019年11月27日 16:00

【チュートリアル福田の育児エッセイ・43】息子の初めての運動会にパパは参加できず……。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第43回運動会で息子が圧勝!勝利の秘訣はキャリーケース!?

先日、保育園で息子の初めての運動会がありました。でも、僕は仕事で残念ながら行けなかったんです。息子が参加したのは、同じクラスの子たちで行うレース競技や親子競技、あと年長の子たちと一緒にダンスも踊って楽しんだそうです。ええなあ、みたかったなあと奥さんから送ってもらった動画や写真をみて思いました。

その時の仕事が2泊3日の泊まりの仕事で、僕は前日にキャリーケースを出して荷造りをしていたんですね。そうしたら、息子がキャリーケースをいたく気に入って、廊下を押しながらずっと行ったり来たりしていた。僕はそれを「やめて〜」といいながら、まあでも楽しいならええか…とほっておいたんです。

で、翌日の動画をみたら、息子が参加したレース競技が小さいダンボールの箱を押して進む箱推しレースで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.