くらし情報『子連れで冬キャンプの極意!母目線でのキャンプ術をご紹介します。【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】』

2019年12月10日 10:17

子連れで冬キャンプの極意!母目線でのキャンプ術をご紹介します。【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】

この連載は……
モデルとして雑誌やCMに出演するいっぽう、夫婦で手がけるケータリング業「マフィオ」として、最近はママキャンパーとしても活躍中の asacoさんの連載。2018年5月に4人目のお子さんを出産して、ますますにぎやかになった家族との毎日。4児の母ってどう?家事やお仕事は?などなど、なにげない日常から感じたことをつづります。

vol.33「子連れで冬キャンプ!寒いからこその魅力に気づきました」

子連れで冬キャンプの極意!母目線でのキャンプ術をご紹介します。【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】


スケジュールと天気にフラれ続け、ずっと行けていなかったキャンプ。そうこうしていたら季節はめぐりめぐってあっという間に冬となり、今年はもう行けないのかなぁ…なんて思っていた矢先、タイミングよく友人に声をかけてもらって初チャレンジしました、冬キャンプ。そもそも、アウトドアとはまったく無縁に生きてきたわたしがキャンプにハマったこと自体ミラクルなのだけど、超〜〜〜寒がりなわたしが、ついに冬キャンプにまで出かけるようになるだなんて。自分でも信じられない変化です(笑)。

さて、実際行ってみてどうだったか。思いっきり自己流だけど母目線でオススメのキャンプ術や、1歳半のかぜおくん連れで気づいたこと、などなど、リアルな体験をもとにつづってみようと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.