くらし情報『冬のトレーナーとあったか物語【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】』

2019年12月15日 10:00

冬のトレーナーとあったか物語【Anneママの『絵本とボクと、ときどきパパ』】

この連載は……
モデルのアンヌ(Anne)さんによる絵本紹介エッセイ。小学2年生の男の子ママでもあるアンヌさんは、出産をきっかけに絵本の世界に魅了され、いまでは息子さんだけでなく地域の読み聞かせ活動にも参加するほどの絵本好き。息子さんとの日々も綴ります。

ようやく冬らしい寒さとなりましたね。
子どもはみんな暑がりだとよく聞きますが、真冬でもノースリーブ、という子もいますよね。皆さんのお子さんはニットや上着は嫌がらずに着ていますか?
私が小学生の頃も、一年中長袖を着ないという男の子がクラスに2人もいました。来る日も来る日も同じ格好をして登校していましたが、とある雪の日、長袖姿で現れたので、むしろそれが衝撃的だったのを思い出します。

息子の通う小学校にも、同じような姿の男の子はちらほらいます。Tシャツあるいはノースリーブという薄着なのに、休み時間からクラスに戻ると汗びっしょり、という子も。そんな姿を参観日などに見かけると思わず顔がほころび、保護者同士でアイコンタクトしたこともありました。可愛らしいものです。
羽織るものがないという時代ではないので、あの子たちは単に暑いからという理由でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.