くらし情報『赤ちゃん連れで中学3年生の授業に参加してきました。【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】』

2019年12月24日 15:32

赤ちゃん連れで中学3年生の授業に参加してきました。【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】

この連載は……
モデルとして雑誌やCMに出演するいっぽう、夫婦で手がけるケータリング業「マフィオ」として、最近はママキャンパーとしても活躍中の asacoさんの連載。2018年5月に4人目のお子さんを出産して、ますますにぎやかになった家族との毎日。4児の母ってどう?家事やお仕事は?などなど、なにげない日常から感じたことをつづります。

vol.34「赤ちゃんを連れて学校へ行こう!」かぜおくんと中学校の授業に参加しました。」

赤ちゃん連れで中学3年生の授業に参加してきました。【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】


NPO法人せたがや子育てネットが主催する「赤ちゃんを連れて学校へ行こう」という企画に、かぜおくんと参加してきました。こちら、なかなか赤ちゃんと触れ合うことのない中学生たちに、抱っこしたり、実際に保護者から育児のお話を聞いたり、子育てシーンを直に感じてもらおうと考えられたプロジェクト。

実は自分の子育てが始まる前に、赤ちゃんのお世話をしたことがなかったというお父さんお母さんは約75%にものぼるそうです。

たしかに、自分自身もそうだったなぁと納得。そんな背景の中、この企画をはじめて知った時はとても衝撃で、しかもちょうどかぜおくんを産んだ後だったのもあって、わたしも息子と参加できる!と意気込んでいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.