くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・48】育児にがんばる、パパ芸人の 会をやってほしい!』

2020年2月5日 10:11

【チュートリアル福田の育児エッセイ・48】育児にがんばる、パパ芸人の 会をやってほしい!

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第48回40代で子育てをしたからこそ、よかったと思うこと。

前回、NON STYLEの石田との話をしましたが、子煩悩なパパ芸人ってどんどん増えていると思います。以前、吉本がパパ芸人を集めて親子イベントをショッピングモールなどでやっていたと聞きました。パパ芸人たちが楽しい子育てトークをして、見に来てくれた子どもたちをステージに上げて、パパとママの好きなところを言ってもらったりするっていう……なんていう幸せな、ハッピーしかないイベントなんやと思いました。そんなの今やってくれたら、ぜひ呼んで欲しいです。

芸人としてやっていると、子どもの話をする場ってあまりないですから。普段は、どうしても求められないですよね。でも、意外と今どきの芸人さんは、みんな育児に参加しているから、みんなそれぞれ「子どもあるある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.