くらし情報『サクラサク。そして卒団。 いつでも帰れる場所がそこにある。【スポ少ってこんなです 11】』

2020年1月10日 10:09

サクラサク。そして卒団。 いつでも帰れる場所がそこにある。【スポ少ってこんなです 11】

この連載は…

子どもが大きくなったら参加させてみたいチームスポーツ。ここでは少年野球チームに所属している長男の日常を通して、活動や雰囲気、保護者の当番などについてお伝えしています。

2月。合格発表の掲示板。
キュウヤの名前は…。

力を出し切って終えた試験。第一志望校合格発表の朝、WEBではなく、自分の目で合否を確かめたいというキュウヤの希望もあり、親子で学校の掲示板に向かいました。漫画のような展開ですが、彼の目線は受験番号を横ではなく縦に追っていました。

「な、ない…」がっくりとうなだれるキュウヤ。そこで背中越しに掲示をみていた夫が指を指します。

「あ!あった〜!」喜び爆発というより、ホッとしたあまりその場にしゃがみこんでしまったキュウヤ。次のセリフは「今日から野球ができる!」 でした。

野球、友達との遊び、我慢していたゲームに漫画。やりたいことが溢れてきて、歩き出しても地に足がつかないキュウヤです。あまりにもニコニコしているので、駅前で見知らぬ年配の方から「合格おめでとう」と声をかけられるほどでした。

よかった!頑張ったね。よかった。

母親の私もおもわず溢れてくる涙を止められず、「よかった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.