くらし情報『息子、立派なスリーネイジャーになる。【クラーク志織のロンドン子育てDiary】』

2020年1月9日 11:53

息子、立派なスリーネイジャーになる。【クラーク志織のロンドン子育てDiary】

この連載は……
ロンドン在住のイラストレーター、クラーク志織さんが、現地での子育て事情をレポート。さまざまな人種やカルチャーが交差するロンドンでは、日本の育児の常識からは信じられないようなエピソードが!?そんな多様な子育て事情を知ることで、自分らしい子育てのヒントが見つかるかも!

息子、立派なスリーネイジャーになる。【クラーク志織のロンドン子育てDiary】


1歳半から2歳半くらいまで続いたイヤイヤ期が終わって、ここ最近はわりと穏やかな生活を送れているなと思っていたのですが、3歳になったとたん、見事にスリーネイジャーが始まりました。

お風呂も嫌、お着替えも嫌、歯磨きも嫌、お出かけも嫌、新しい服も嫌。

口うるさいパパとママは嫌い!などなど巨大な「嫌!」のエネルギーに毎日向き合うことにちょっと疲れた時もあったのですが、そんな時、ふと”スリーネイジャー”と検索してみたら、「この生き物はモンスターだぜ」「この時期もいつかは過ぎ去る。 耐えろ。そしてとにかくLet it be.」みたいな、ちょっと笑っちゃうような記事に沢山出会ったので、なんだか元気が出ました(笑)

それにしても、息子の反抗する時の言い分は結構面白いものが多いので、できるだけメモに残しておいて、いつか笑って読み返したいぜ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.