くらし情報『小4長男、生まれてはじめての100点満点!【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】』

2020年1月14日 15:42

小4長男、生まれてはじめての100点満点!【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】

この連載は……
モデルとして雑誌やCMに出演するいっぽう、夫婦で手がけるケータリング業「マフィオ」として、最近はママキャンパーとしても活躍中の asacoさんの連載。2018年5月に4人目のお子さんを出産して、ますますにぎやかになった家族との毎日。4児の母ってどう?家事やお仕事は?などなど、なにげない日常から感じたことをつづります。

vol.35「小4長男、生まれてはじめての100点満点!」

小4長男、生まれてはじめての100点満点!【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】


2019年、秋。我が家に大事件が起きました。小学校4年生になる長男のざいざいが、生まれてはじめて100点満点のテストを持ち帰ってきたのです。2学期も後半にさしかかった頃、数回「ママー、もしかしたらオレ、今度のテスト100点かもしれない」と、まんざらでもなさそうにつぶやくことがあって、その発言自体が衝撃すぎて面喰らっていたのですが、実際は惜しくも満点には届かず。今回もその予言を期待半分で聞いていたら、ある日学校から帰宅した息子が「ママー!」とニコニコ顔で見せてくれたのが、はじめて目にする息子の100点満点の答案用紙!「100点取ったよー!」と伝える彼もまた、はじめて目にする自信に満ちあふれた表情で、ひそかにわたしは涙を流しそうになったのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.