くらし情報『12歳になった娘に思うこと 【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】』

2020年1月28日 12:32

12歳になった娘に思うこと 【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】

この連載は……
モデルとして雑誌やCMに出演するいっぽう、夫婦で手がけるケータリング業「マフィオ」として、最近はママキャンパーとしても活躍中の asacoさんの連載。2018年5月に4人目のお子さんを出産して、ますますにぎやかになった家族との毎日。4児の母ってどう?家事やお仕事は?などなど、なにげない日常から感じたことをつづります。

vol.36「気づいたら、お母さん歴12年を迎えていました」

12歳になった娘に思うこと 【asacoの「4回目の育児 -fourth time around-」】


先日、長女りねんが12歳の誕生日をむかえました。12年。あらためてその数字と向き合うと、決して短くはないその年月の重みにびっくりしてしまう。干支も一周してしまいました…!

思いかえせば12年前、突然お母さんになったわたしは、予想外なことの数々にただただ途方に暮れていました。それまで、お母さんになることに希望しかなかったのに「もしかしてわたし、とんでもないことをやらかしてしまったのかも…」そう青ざめたのは、忘れもしない産んだ翌日のことでした。

そもそも、出産が命がけとか知らなかったし、赤ちゃんがワケもなく泣き続けることも知らなかった。夜は何度も起こされて昼間は寝不足でフラフラだし、それでも数時間おきに授乳してヘトヘト。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.