くらし情報『娘がはまった!おすすめの0~1歳向け絵本』

2020年1月29日 12:54

娘がはまった!おすすめの0~1歳向け絵本

娘がはまった!おすすめの0~1歳向け絵本

娘がはまった!おすすめの0~1歳向け絵本


赤ちゃんが生まれてから、絵本にふれる機会が増えたママも多いはず。
絵本を読み聞かせることはママとお子さんの大切なコミュニケーションの時間ですが、世の中には本当に沢山の絵本があって…どの本が良いのか、分からないですよね。

私の娘も、気に入ると思ってせっかく購入した本を全然読みたがらなかったり、大人からしたら「え、これ!?」と思うような内容の本をすごく気に入って手放さなかったり。
子どもが「面白い!」と思うものさしは、大人とは違うのかもしれません。
私がいつも絵本を読む時に心がけていることは、大人目線で「ためになる本だから」と思って選んだり読ませたりしすぎないようにすることです。絵本の役割というのは、子どもが「これ面白い!」「もっと読みたい!」と感じるかが大事だと思うので、あまり肩を張りすぎず、純粋に娘が楽しく読める本を繰り返し繰り返し読むようにしています。
といっても、たまには「ためになる本」も読んでほしいのが母の本音なんですが…。

今回は、娘が好きで、母である私もぜひおすすめしたい0-1歳向けの絵本を紹介したいと思います。

まずはなんといってもこちら
三浦太郎さん作の『くっついた』(こぐま社)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.