くらし情報『娘がはまった!おすすめの0~1歳向け絵本』

2020年1月29日 12:54

娘がはまった!おすすめの0~1歳向け絵本

その言葉通り、娘が気に入り何度も読み聞かせすることに…やはり小さい子はアンパンマンにしかり、「丸いフォルム」が好きなんでしょうか…。
この絵本は、おつきさまが夜空から出てきて、泣きそうになったり、笑ったりして時が過ぎるシンプルな絵本です。この絵本のおかげで娘は「おつきさま」や「こんばんは」といった挨拶の言葉を覚えました。夜空に輝くおつきさまのお話なので、寝る前に読み聞かせしたい1冊です。

次に紹介したいのが、松谷みよ子さん作の『おふろでちゃぷちゃぷ』(童心社)です。

娘がはまった!おすすめの0~1歳向け絵本


松谷みよ子さんの「あかちゃんの本」シリーズはベストセラーになっていて全部で9冊あります。かの有名な「いないいないばあ」もこのシリーズですね。そんなシリーズの中から今回紹介したいのが、1970年に初版発行がされているロングセラーの『おふろでちゃぷちゃぷ』。
この絵本を読むと必ずお風呂が好きになってしまう、小さな赤ちゃんがお風呂って楽しい!と思わずにはいられないような作品です。
シンプルなデザインの絵本で、絵も文字も全体のスペースに占める割合が少ないにもかかわらず、その言葉1つ1つ、絵1つ1つにインパクトがあって強く残る内容です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.