くらし情報『“オスイスキー”で登場!? 教育エンターテインメント番組「みいつけた!」のお正月スペシャル。【テレビはおともだち】』

2020年2月8日 11:55

“オスイスキー”で登場!? 教育エンターテインメント番組「みいつけた!」のお正月スペシャル。【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります!

自作のお風呂を作って遊ぶ『よんだ?』ごっこも楽しい

第14回目にピックアップするのは、「みいつけた!」(NHK Eテレ毎週月曜〜金曜 午前7時45分)」の元旦に放送された「おしょうがつスペシャル」です。

「みいつけた!」は、子どもたちが、おともだちと遊ぶ楽しさや相手を思いやる気持ち、自分でできるうれしさなどを知ることができる、教育的エンターテインメント番組。メインキャラクターである、イスの男の子“コッシー”、元気な人間の女の子“スイちゃん”、おとなのサボテン“サボさん”らがワイワイと賑やかに朝を彩ります。

平日の朝は、「みいつけた!」などのEテレの番組を観たあと、保育園に行くことが多いのですが、元旦のスペシャルはどんな感じかなと録画していた「おしょうがつスペシャル」を娘・うーちゃんと鑑賞しました。

スペシャルというだけあって、いつもと違う趣向がチラホラ。番組内のコーナー『よんだ?』では、いつもピンクの牛のフード付き服を着たおにいさん“オフロスキー(小林顕作さん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.