くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・50】園長先生がお正月にわざわざしていたことに驚愕!』

2020年3月4日 13:25

【チュートリアル福田の育児エッセイ・50】園長先生がお正月にわざわざしていたことに驚愕!

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第50回楽しみにしている保育園の先生たちの近況報告。

先週に続いて息子が通っている保育園のこと。園の壁には、バースデーカードをはじめ園での出来事や連絡事項を貼り出してあります。で、その中に先生たちの近況を語るコーナーがあって、なかなか面白くて注目しています。

この間、驚いたのは息子のクラスの先生ではないのですが、ある女性の先生。バイク好きらしく、壁に「YAMAHAのR25かKAWASAKIのNinja250かHondaのCBRかで迷ってます!」とメッセージが書いてあった。これ、誰に対するメッセージ!?と思わず笑ってしまいました。もちろん僕はわかるけど、保護者の何割がこのメッセージを理解できるねん、と。

その先生は音楽も好きらしく、「年末年始にしたこと」というお題の時にも「年末はCDJ(カウントダウンジャパン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.