くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・51】再びのベトナム旅行。ウエストポーチに忍ばせたのは……。』

2020年3月18日 13:19

【チュートリアル福田の育児エッセイ・51】再びのベトナム旅行。ウエストポーチに忍ばせたのは……。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!
この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第51回機内食を食べない息子と6時間のフライト。

年末年始は奥さんの友達が住むベトナムへ家族旅行に出かけました。昨年も息子が1歳の誕生日のころに訪れていて、今回で2回目です。飛行機に乗るのも2度目。2歳になったので国際線では小児運賃もかかります。でも、座席があるのはとても楽。ずっと膝の上というのもしんどいですから。

ホーチミンへのフライトは日本を午前出発の便でした。ベトナムから日本へ戻る帰りの飛行機は夜便だからきっと寝てくれるだろうと思っていましたが、この行きの便では息子を騒がせず、ぐずらせず過ごすことができるかどうかが悩みのタネでした。どう乗り切ろうかと。

そうしたら搭乗前に少しトラブルがあったらしく、搭乗口でしばらく待つことになった。空港でテンションがあがっている息子は、待合所でわーっと走り回っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.