くらし情報『新型肺炎感染拡大!障害児を感染症から守る難しさを実感【発達障害児ママのドタバタ子育て奮闘記】』

2020年3月11日 16:53

新型肺炎感染拡大!障害児を感染症から守る難しさを実感【発達障害児ママのドタバタ子育て奮闘記】

机でやる勉強は、やる気になればある意味いつでもできる。
でも、人として社会で生きていくために必要なことは、特に障害児は時間をかけてゆっくり自分の中で育ててやることが必要だと思います。

今回の騒ぎは、さすがのアタにも危機感を与えている様子。
これはチャンス!
うちでも衛生強化キャンペーン実施決定です!

マンガ・文〇CHINA(チナ)

新型肺炎感染拡大!障害児を感染症から守る難しさを実感【発達障害児ママのドタバタ子育て奮闘記】


CHINA(チナ)
2児の母。特別支援学級に通う次女、マイペースな長女と、すったもんだの日々を送っています。 娘ラブの夫は単身赴任中。エッセイを通して、発達障害って案外いいね!と思ってもらえたら嬉しいです。

【発達障害児ママのドタバタ子育て奮闘記】こちらもチェック!

第1回 アタがASDっ子と気づくまで 。
第2回 相談できる医者なし、療育機関なし 。
第3回発達障害児アタ、衝撃のプールデビュー!
第4回発達障害児アタの幼稚園デビュー
第5回トイレは戦場!?アタがトイレトレーニングをやりとげるまで

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.