くらし情報『娘がパリコレに!母は付き添いしちゃいました、の巻。【日登美のオーガニック子育て@ベルリン】』

2020年3月10日 13:19

娘がパリコレに!母は付き添いしちゃいました、の巻。【日登美のオーガニック子育て@ベルリン】

この連載は……

モデルの日登美(ひとみ)さんは、ドイツ人数学者の夫とともにベルリン在住、2歳から17歳まで、6人の子どもを持つお母さん。いっぽうで、マクロビオティック料理教室や日本の伝統食を手作りするワークショップを開催するなど、マクロビオティックインストラクターとしても活躍。この連載では、ベルリンでのオーガニックライフを、食、子育て、そして暮らしを通して、綴っていきます。

娘がパリコレに!母は付き添いしちゃいました、の巻

最近ベルリンでモデルを始めた次女が初のパリコレに出演するのが決まったのは、本番のほんの2週間ほど前。ダイレクトブッキングと呼ばれるオーディションなしの選考であっという間に夢 のパリコレ出演が決まったのでした。
あまりにあっけなかったので「本当だろうか?あとでやっぱりキャンセルでーす」とか言われるんじゃないのか、などなど思いながらの日々。パリへは気がつけば自分がモデル時代に行って以来。すでに20年以上の月日が流れ、土地勘も言葉も全くわからない。そこに保護者として付き添いで行くことになったのです。

娘がパリコレに!母は付き添いしちゃいました、の巻。【日登美のオーガニック子育て@ベルリン】

到着すぐから深夜までフィッティング!これからホテルへ!

蓋を開けてみると、夕方のフライトで現地に着くや否やフィッティングと呼ばれる、当日に着る洋服を確認するために大急ぎで現場へタクシーを飛ばさねばならないと知らされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.