くらし情報『ちょっと待って!子どもと一緒に投資を始めてみませんか?その3 【パパFPの「子どもとお金」】』

2020年3月15日 10:22

ちょっと待って!子どもと一緒に投資を始めてみませんか?その3 【パパFPの「子どもとお金」】

この連載は……

ファイナンシャルプランナーで3人の男の子パパ、福本眞也さんが、子育てしていくうえで避けて通れない「お金の話」をわかりやすくご紹介。子育てに役立つお金の専門知識を、福本さんが子育てしていくなかで感じるリアルなエピソードを交えながら綴ります。

vol.32 ちょっと待って!子どもと一緒に投資を始めてみませんか?その3

ちょっと待って!子どもと一緒に投資を始めてみませんか?その3 【パパFPの「子どもとお金」】


こんにちは。3人の息子の子育てが生きがいのパパFPです。

vol.30から投資の勉強をスタートしました。そんな最中、世の中は新型コロナウイルスによる景気減速の足音が日に日に大きくなり、世界各地の株式市場は乱高下を繰り返しながら下値のメドもたたず大幅な下げを記録しています。金融市場は全世界を通して日々、荒々しい動きをしています。
小・中・高校では公立・私立を問わずほとんどの学校は休校措置をとり、子どもたちは家にとじこもるしかない異常事態が続いています。
仕事を持つ共働きの方、シンパパ、シンママにとっては深刻な問題。地域によっては子どもを預かってくれる学校や施設などもありますが、預ける先もなく在宅勤務ができない方には大変辛い状態です。

私は自宅が事務所なので大きな変化はありませんが、子どもたちはなりふり構わず仕事場に訪れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.