くらし情報『毎日のお弁当が楽チン&楽しくなる、おすすめの一冊』

2020年3月22日 15:51

毎日のお弁当が楽チン&楽しくなる、おすすめの一冊

せっかくだから、子どもに好きな組み合わせを選んでもらおう!と本を渡してみたら、小1の娘はもちろん、2歳の息子も大盛り上がり!
お弁当の絵本って、子どもは大好きですもんね。
本物そっくりであればあるほど夢中になっていた気がしますが、これは写真、本物のお弁当なんですから、子どもたちの興奮っぷりは言わずもがな。あれがいい、やっぱりこれだと見比べたり、もぐもぐ食べる真似をしたりと、絵本としても楽しんでいました。
子どもにとっては絵本の中の料理がリアルに楽しめる、そんな感じだったみたいです。

毎日のお弁当が楽チン&楽しくなる、おすすめの一冊


娘が選んだ組み合わせは、「にんじんとツナの炒めもの」「豚こまのケチャップソース炒め」「しらすとねぎの卵そぼろ」です。
きちんとジャンルが分かれているので、適当に選んでも味つけやいろどりのバランスもばっちり!子どもからも、「すごくおいしかった〜!甘いお肉また食べたい!」と大好評でした。のっけ弁スタイルだから、白米に味がしみこんで、それも気に入った様子です。

レシピはどれもシンプルな工程で、ちょっとした常備菜として役立つ一品もたくさん。普段の食事づくりのヒントにもなりそうです。

毎日のお弁当が楽チン&楽しくなる、おすすめの一冊


なんと、組み合わせは3000通り以上だとか!

お弁当づくりは、がんばりすぎては続けられません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.