くらし情報『急いでるときに限って!子どもが保育園に行くのを嫌がって出勤が遅れたことはある?【ママの本音のYES&NO】』

2020年4月24日 10:10

急いでるときに限って!子どもが保育園に行くのを嫌がって出勤が遅れたことはある?【ママの本音のYES&NO】

登園は電車なので、機嫌が悪いとラッシュの電車には乗りづらいです。(めた32歳2歳の女の子のママ)

・朝から親子バトルをして、保育園に連れていくまでも時間がかかり、保育園でも泣いたりして時間がかかり、遅れたことがあります。(とろぴかる39歳8歳と5歳の女の子のママ)

・着替えない、ごはん食べない、トイレ行かない、おもちゃでいきなり遊び始める、など。こちらが嫌がることをしっかりやって対抗してくる。(あだちかなこ35歳4歳の女の子のママ)

・イヤイヤ期のときだけだが、いつもより早めに出ても手こずってしまうときがあった。 (えいたん38歳5歳と0歳の男の子のママ)

・大泣きすることは少ないが、「これで遊んでから行く」終わったと思ったら「次はこれで……」と、行くのを先延ばししようとする。三つ目くらいになると、怖い顔して「絶対にこれで最後だからね」と言うと諦める。(かきとも38歳6歳男の子と2歳女の子のママ)

・基本家が大好きで、ママと離れるのが寂しい息子。0歳から4歳の今まで、ずっと朝は行きなくない!です(泣)朝なかなか起きないから始まり、園に行きたくないので着替えやごはんもノロノロ……時間が差し迫ってきてこちらも急かすといきたくなーい!と騒ぎ出し、じゃ一人でお留守番ね!ママ行ってきまーす!と玄関を出ようとすると泣いてやっと準備して行く……をずっと繰り返しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.