くらし情報『急いでるときに限って!子どもが保育園に行くのを嫌がって出勤が遅れたことはある?【ママの本音のYES&NO】』

2020年4月24日 10:10

急いでるときに限って!子どもが保育園に行くのを嫌がって出勤が遅れたことはある?【ママの本音のYES&NO】

ギリギリに出て、雨の日だとバスが予定どおり来なかったりで出社時間に間に合わないことも。(sakico31歳4歳の男の子のママ)

朝はどのママにとっても、時間との戦いです!子どもの支度はもちろんですが、化粧や着替えなど自分の身支度もおろそかにはできません。あの手この手で応戦する、ママの努力に大きなエールを送りたくなります。

遅れたことはありません!

続いては、嫌がられて出勤に遅れたことなんてない!という、ちょっぴりうらやましい意見です。

・まだちいさすぎるのでありません。(ペコパンダ35歳10か月女の子のママ)
・保育園での朝の別れが寂しくて泣くことはあっても、行くことを嫌がったことはないです。(yuko39歳8歳と1歳の女の子のママ)

・今のところ嫌がることはありません。(きらり36歳1歳半の男の子のママ)

園に通い始めの頃、逆に子どもと離れがたくて泣きそうになっているママが多かったことを思いだしました。
続いては、とにかく遅れることはない!というご意見です。

・保育園から、何時までに登園しましょうと言われているので、守ろうとして、遅刻をほとんどしないで済んでいます。(みうゆりあまま31歳5歳と1歳の女の子のママ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.