くらし情報『子どもと一緒に投資を始めてみませんか?その5【パパFPの「子どもとお金」】』

2020年4月15日 09:14

子どもと一緒に投資を始めてみませんか?その5【パパFPの「子どもとお金」】

子どもと一緒に投資を始めてみませんか?その5【パパFPの「子どもとお金」】


この連載は……

ファイナンシャルプランナーで3人の男の子パパ、福本眞也さんが、子育てしていくうえで避けて通れない「お金の話」をわかりやすくご紹介。子育てに役立つお金の専門知識を、福本さんが子育てしていくなかで感じるリアルなエピソードを交えながら綴ります。

vol.34子どもと一緒に投資を始めてみませんか?その5

こんにちは。
3人の息子の子育てが生きがいのパパFPです。

4月7日に緊急事態宣言が発令され、私たちひとりひとりの行動が私たちの未来を形成する重要な局面になりました。コロナ感染リスクを抑えることが私たちに託された課題です。ここは一丸となって必ずや乗り越えていきましょう。

vol.30からお伝えしています投資についてですが、私個人がSNSなどを利用した「投資のイメージ」について尋ねた質問の回答に「株式」が一位にランクした経緯から、前号まで株式について「初心者の方が見るべき点」としてご案内しました。

前号の続きとして、PBR『株価純資産倍率』を見たいと思います。

会社の『ふところ事情(財務面)』を見るモノサシで、それを1株あたりで数値化したものです。会社を営むための資金(資本金や準備金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.