くらし情報『関東の民鉄各社へ絵はがきを出そう!【ママ鉄・豊岡真澄の親子でおでかけ】』

2020年5月1日 13:46

関東の民鉄各社へ絵はがきを出そう!【ママ鉄・豊岡真澄の親子でおでかけ】

この連載は……
元祖鉄道アイドル、いまはママ鉄として活躍している豊岡真澄さんが、お子さんと一緒に「でんしゃ」にまつわるおでかけ情報をご紹介します!

皆さんこんにちは。ママ鉄の豊岡真澄です。
おうち時間が続く日々ですが、どうお過ごしですか?

大好きな電車になかなか乗りに行くことができず、鉄分不足でカラカラ状態のわたしですが、こんなときこそ出来ることがないかな?と思っていたら…すてきな企画を見つけたのでご紹介します!

それがこちら『関東の民鉄各社への絵はがき大募集キャンペーン』です。

この企画は、新型コロナウイルスの影響などによりお出かけが制限されている小学生以下の子どもを対象に、ご自宅で楽しんでいただくもの。大好きな鉄道会社に「絵はがき」を描いて、ポストに投函し、各鉄道会社からお返事を受け取る体験ができる、というものです。

いわゆる、好きな鉄道会社にファンレターをおくり、誰もが返事をもらうことができちゃうすばらしい企画なのです。

毎日毎日家でなにをしよう…一日中子ども達の相手をするのは大変。そんなお母さんに救いの手が!子どもって何かやり出したら数時間は夢中になっていますよね。我が家もこのキャンペーンに参加してみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.