くらし情報『ホウキにまたがるとアラ不思議!? みんな魔女っ子!『魔女の宅急便』【テレビはおともだち】』

2020年5月8日 10:35

ホウキにまたがるとアラ不思議!? みんな魔女っ子!『魔女の宅急便』【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります!

ジブリ映画が届けてくれる元気になれるファンタジー

第17回目にピックアップするのは、宮崎駿監督の長編アニメ作品『魔女の宅急便』です。先日、日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系 金曜 午後9:00)でオンエアされていたのですが、ジブリ映画はどの作品も親子で見入ってしまうものばかりですよね。とくに新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で活動自粛が続く現在、ほっこりさせてくれる作品を届けてもらえると、元気になれます。

この『魔女の宅急便』は、主人公の13歳の少女・キキが、魔女の世界のしきたりで両親のもとを離れ、知らない街で暮らして成長していく姿を描いているストーリー。孤軍奮闘するなかで、時にうまくいかないこともあったり、さまざまな人たちと触れ合って気づきを得たりと、がんばるキキの姿は応援したくなるんですよね。

娘・うーちゃんと、わくわくしながら『魔女の宅急便』を鑑賞。うーちゃんは、「このネコ、キキにはしゃべるんだよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.