くらし情報『【効果実証済み】寝ない子どもにイライラ。子どもが秒速で眠る2つの寝かしつけ方法』

2020年5月6日 10:35

【効果実証済み】寝ない子どもにイライラ。子どもが秒速で眠る2つの寝かしつけ方法

「子どもの寝かしつけに時間がかかってイライラする」ママなら必ず経験するこのイライラ。

寝かしつけようと思って本を読んだのに、興奮して逆効果。トントンしてあげても1時間以上寝ない。部屋を暗くして寝たふりをすると、うっかり自分が寝てしまい翌朝地獄を見る。子どもと一緒に過ごす寝る前の時間はステキだけど、実際やることが多いママの心の願いは「お願い、早く寝て!!」

実は、そんなママの願いを叶える子どもの寝かしつけ方があります。

この記事では、実際に私が試して劇的な効果があった《子どもを秒速で寝かしつける方法》をご紹介します!ぜひ、子どもの寝かしつけの参考にしてくださいね。

【子どもの寝かしつけポイント】カラダの性質を利用する!

目次

・【子どもの寝かしつけポイント】カラダの性質を利用する!
・子どもの寝かしつけ方入浴後1時間で布団へGO
・子どもの寝かしつけ方朝起きたら、まず太陽!
【効果実証済み】寝ない子どもにイライラ。子どもが秒速で眠る2つの寝かしつけ方法


寝かしつけには、人間の持つカラダの性質を利用するのがポイントです。このポイントさえ押さえれば、子どもが自然に眠くなり「寝かしつけで苦労する」ことがなくなります。

人間はその昔、太陽と共に暮らしていました。お日さまの明かりで目覚め、お日さまが沈むと寝る。日中に活動し、夜間はカラダを休めるという生活です。この長い長い人類の歴史の中で作られた私たちのカラダの性質は、人間の本質として備わっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.