くらし情報『頻繁にスーパーに行かなくても毎日を乗り切れるコツ』

2020年5月5日 10:20

頻繁にスーパーに行かなくても毎日を乗り切れるコツ

買い出しに行く回数を減らさなくてはいけない状況で、皆さんはどのようにやりくりをされていますか?いつもより家にいる方が増えて料理をする機会が増えているので、食材が早くなくなるというご家庭も多いかと思います。ネットの利用や、一度にまとめ買いなど色々な工夫が必要な今。少しでも買い出しの機会を減らし、家庭の食事作りを乗り切るポイントをお伝えしていきたいと思います!

頻繁にスーパーに行かなくても毎日を乗り切れるコツ


まず初めに、買うことの多い食材はいくつかの種類に分類されます。

牛乳、ヨーグルトなどの乳製品、卵、豆腐、納豆、パンなど賞味期限が比較的早いもの
肉、魚などの生鮮食品
野菜や果物などの青果類
缶詰、乾物、レトルト食品など保存性が高いもの

頻繁にスーパーに行かなくても毎日を乗り切れるコツ


この中で、に分類される賞味期限が早めのデイリー製品は、なかなか買いだめも難しいですよね。割り切ってあまり購入しないで乗り切る!というのも1つですが、やはり使う頻度の高い食材になるので、これらは家から近いのスーパーやコンビニなど、サッと行ける距離のお店、かつあまり混まなさそうな時間帯を狙うなどして我が家は乗り切っています。

ちなみにデイリー製品はなかなか冷凍できるものが少ないですが、納豆は冷凍もできるので買いだめをしておくことも可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.